2011年01月04日

2011年1月2日のおもてなし会

110102おもてなし会.jpg 毎年、教会学校では、教会の皆さんに祈っていただき、支えていただいていることに感謝して、新年礼拝のあとに「おもてなし会」と言う昼食会を開いています。メニューは韓国風お雑煮。今年のお雑煮は、昆布と煮干のだしのスープで、サッパリ味です。一緒にキムチやプルコギも出されました。料理してくださったのは、教会員の韓国の方々です。
 食前のお祈りは、いつもは教会学校の子どもたちがするのですが、今回、現役の子どもが幼稚科さんだけだったので、教会学校の卒業生が食前のお祈りをして、みんなで「いただきまーす!」。とてもおいしいお雑煮でした。スープもすべて完食。
 そしておいしいスープ作りのために使った煮干がたくさん出たのですが、これをどうしたか。煮干は教会の花壇の肥料になるとのことで、後日、花壇をほじくりかえして、煮干を埋めました。煮干の肥料をもらった花たちは、きっと寒さに耐えて、元気に咲いてくれるでしょう。「一度で二度おいしい」とは、このことですね。
 教会学校の礼拝は、今年も9時15分から行っています。お仕事などで大人の礼拝に出席できない方も
どうぞ教会学校の礼拝にご出席ください。お待ちしています。
posted by 教会学校 at 16:13| 教会学校より

2010年12月12日

ごてんばCSだより NO.90

ごてんばCSだより NO.90をご紹介します。

no090 cs_1.jpg


no090 cs_2.jpg
posted by 教会学校 at 07:23| ごてんばCSだより

2010年07月30日

ごてんばCSだより NO.87

ごてんばCSだより NO.87のご紹介です。
紹介が遅くなりまして申しわけありません。

no087 cs-0.jpg

no087 cs-1.jpg








posted by 教会学校 at 10:38| ごてんばCSだより

2010年06月27日

こども映画会 2010年7月10日(土)9:30より

7月10日(土)9:30よりこども映画会を開催します。

atom.jpg

http://www.youtube.com/watch?v=rNou7ln0bE8
※2009年の予告編ムービーです。(プレゼントはありません)
映画ATOM(アトム)オフィシャルサイト
ASTRO BOY オフィシャルサイト(英語)
posted by 教会学校 at 22:02| こども映画会

ごてんばCSだより NO.86

ごてんばCSだより NO.86ができました。
cs_01.jpg

cs_02.jpg
posted by 教会学校 at 21:43| ごてんばCSだより