2012年04月08日

分級とイースターエッグ作り

CS分級.jpg  毎週の教会学校の礼拝では、説教の後に、分級があります。学年別の分級もありますが、合同で行うこともあります。
  4/1の受難週の礼拝では、合同分級で、受難週の聖書箇所にちなんだ場面のパズルをみんなで貼り合せて作りました。
 結構、細かい作業でしたが、みんなで協力して、出来上がり。この場面は、逮捕されたイエス様のあとをつけてきたペトロが、「イエスの仲間だろ」といわれて、3回も「知らない」とイエス様を否定して、そのとき、鶏が鳴いたという有名な箇所です。
  自分だけは大丈夫だと思っていたのに、いざとなったら、イエス様を裏切ってしまったペトロ。これは私達の姿でもあります。イエス様はペトロが裏切ることを知っていました。だからイエス様は、ペトロの信仰のために祈り続けておられました。私達も同じです。いつもイエス様から祈られている私達です。
  感謝して、礼拝でイエス様に会いに行きましょう。

 またイースター前日の4/7には、みんなでイースターエッグを作りました。小さなカードに子どもたちがメッセージを書いて、卵と一緒にセロファンで包みました。100個近く作って、ひび割れたりした卵で、タマゴサンドを作って食べました。おいしくて、たのしい作業でした。
2012 イースター@.jpg

  そしてイースターの当日は、みんなで作ったイースターエッグを、礼拝後、礼拝に出席されている方々全員に、子どもたちが手渡しで配りました。心をこめて作った卵を、イエス様の復活の恵みと一緒に、持ち帰っていただきました。イースターおめでとうございます。



 
posted by 教会学校 at 20:56| ごてんばCSだより

2011年06月07日

ごてんばCSだより NO.97

ごてんばCSだより NO.97を紹介します。

cs-01.jpg

cs-02.jpg
posted by 教会学校 at 10:15| ごてんばCSだより

2010年12月12日

ごてんばCSだより NO.90

ごてんばCSだより NO.90をご紹介します。

no090 cs_1.jpg


no090 cs_2.jpg
posted by 教会学校 at 07:23| ごてんばCSだより

2010年07月30日

ごてんばCSだより NO.87

ごてんばCSだより NO.87のご紹介です。
紹介が遅くなりまして申しわけありません。

no087 cs-0.jpg

no087 cs-1.jpg








posted by 教会学校 at 10:38| ごてんばCSだより

2010年06月27日

ごてんばCSだより NO.86

ごてんばCSだより NO.86ができました。
cs_01.jpg

cs_02.jpg
posted by 教会学校 at 21:43| ごてんばCSだより