2013年01月07日

2013年1月6日おもてなし会

 新しい年の最初の礼拝は、大人との合同礼拝です。みんなで礼拝を守った後で、いつも教会の方々が教会学校のために祈り、支えてくださっていることに感謝して、教会学校から「おもてなし会」をここ数年行っています。今年も教会学校の保護者の方が作ってくださった韓国風のおいしいお雑煮やキムチなどを、みんなでいただきました。
13年01月6日おもてなし会.jpg
 お手伝いをするのは、子供たちです。お箸やスプーンを並べたり、そろりそろりとお盆を運んだり、子供たちが大人の皆さんに「おもてなし」。でも教会学校の卒業生が手早く手伝いに加わってくださったので、安心でした。もちろん食前のお祈りは、教会学校の子供です。大きな声ではっきりとお祈りできました。
 この会には十字の園の高齢者の方も加わってくださいました。韓国のおもちは小さくて、つるりとしているのて゜喉につまらせないで、安心して食べることができます。お雑煮のスープがこれまた絶品。ラーメンのおつゆは飲まない主義なのですが、このスープは完食。とってもおいしい「おもてなし会」でした。
 今年も教会学校のために、どうか皆さんお祈りください。教会の信仰が次の世代に伝えられていくよう、みんなで祈り、奉仕しましょう。

 
 
posted by 教会学校 at 17:26| 教会学校より