2011年11月28日

12/24-25 12/24-25 クリスマスのご案内

1111CSクリスマス案内.jpg  今年の教会学校のクリスマスは、12月25日の大人の礼拝と合同で行います。礼拝の後の祝会も、大人と合同です。今、教会学校の分級では、祝会で披露するため、クリスマス物語の紙芝居を作っています。ぜひ参加してください。いっしょに紙芝居を作って、クリスマスの祝会ではみんなの前で発表しましょう。

 24日は神山方面と、介護施設の十字の園で、クリスマスの讃美歌を歌うキャロリングを行います。24日は12時半に教会を出発しますから、それまでに教会に集まってくださいね。皆さんの歌声を多くの人たちに届かせて、イエス様のお誕生を多くの人たちと祝いましょう。

 さらに23日夜6時半から、教会でイブ礼拝とコンサートが行われます。パイプオルガンを弾いてくださるのは、武久源造先生です。とてもすばらしい演奏で、一度聴くと、とりこになります。また山口眞理子さんがバロックヴァイオリンで、パイプオルガンとのアンサンブルを聴かせて下さいます。音楽のレッスンをしている子どもたちだけでなく、すべての子供たちにとって、とても良い経験になるはずです。
posted by 教会学校 at 14:27| 教会学校より