2014年08月26日

8/25 日野台教会がCS夏期キャンプの開会礼拝に来られました

 日野台教会の教会学校のメンバーが、夏期キャンプで御殿場市に来られ、開会礼拝を御殿場教会で行いました。今年のキャンプのテーマは「ヨナの物語」だということで、牧師による説教のほか、ヨナの物語がそのままになっている昔の讃美歌も歌いました。
2014-8-25日野台教会のキャンプ礼拝.jpg
 礼拝後、日野台教会の子どもたちが、自分たちの教会と御殿場教会の会堂の違いを、積極的に発言していたので(たくさん扇風機がある。窓の形が違う)、御殿場教会のことを簡単に説明させてもらいました(昔からある古い教会で、昔の教会のイメージを残して新築したこと。もともと夏でも涼しいので会堂にクーラーはついてないけれど、最近、暑くなったので扇風機を利用していることなど)。子供の目って、おもしろいと思いました。

 日野台教会のメンバーが宿舎に戻る時、ちょうど新しい「カテキズム教案」が届いていたので、最新号の教案誌と「日曜学校ハンドブック」を、プレゼントさせてもらいました。日野台教会も「カテキズム教案」を使ってもらえると、うれしいなぁ。
posted by 教会学校 at 22:41| 教会学校より