2015年08月15日

8/2-3 富士教会との合同キャンプに行ってきました

 8/2は富士教会との合同キャンプが礼拝後に行われるので、礼拝は大人と子供と合同で、キャンプのテーマ「教会・・・・キリストに結ばれている私達」で説教を聴きました。礼拝後は車で富士山山麓・山の村へ。開会礼拝の後、早速、テーマに沿った聖書箇所で、3つのグループがそれぞれ劇をするため、大人も子供も一緒になって、セリフを考えたり、練習をしたり、小道具を作ったりしました。
DSCN1069.JPG
 2日目の8/3は劇の発表会です。どれも力作で、演じる方も見ている方も、笑顔でいっぱいでした。
 キャンプの後は「奇石博物館」に行き、見学。文字が透けて見えるテレビ石や、クネクネ曲がるこんにゃく石など、珍しい石を解説つきで、触らせてもらいました。博物館は化石や珍しい形の石などが満載で、1時間の見学では足りないほどでした。
DSCN1097.JPG 
 見学の後、30分限定で、ジャリの中から宝石探しです。大人も子供も、みんな真剣に顔です。でも無欲な子供たちの方が、たくさん収穫があったようです。それぞれ掘りあてた宝石を手にして、帰路につきました。来年はもっと大勢の方が参加してくださるといいなと願っています。
DSCN1123.JPG
posted by 教会学校 at 13:48| 教会学校より