2014年04月21日

4/20 イースター礼拝に子供たちも参加しました。

イースターエッグ2014.jpg
 今年のイースターは4/20の日曜でした。前日の土曜日にイースターエッグを作る予定で、子どもたちにも連絡していたのですが、授業参観などで子供たちが来られず、教会学校の先生や教会の方たちで、イースターエッグを作りました。
 でも翌日のイースター礼拝には、子どもたちも無事、出席することができました。大人と一緒の礼拝で、聖餐式もあり、いつもの教会学校より、長い時間ですが、それでもみんなしっかり礼拝を守ることができました。
礼拝後には、子どもたちが礼拝に来られた方々、全員に、イースターエッグを手渡ししました。
 やっぱりイースターエッグを配るのは、教会学校の先生よりも、子どもたちの方が似合いますね。
学校行事や地域の行事で忙しい子供たちですが、一人一人にすこやかな信仰が与えられるよう、これからも教会学校を応援してください。
 またぜひ教会学校のことを、お子さんのあるご家庭に知らせていただき、教会学校に親子で参加していただけるよう、おすすめください。
posted by 教会学校 at 14:48| 教会学校より