2014年01月06日

1/5 おもてなし会で食事しました。

140105_おもてなし会で.jpg  新年礼拝の後、教会学校の主催で「おもてなし会」を恒例で行っています。韓国風のお雑煮を作っていただき、教会学校の子どもたちが配膳をしたりし、食前のお祈りをしたりして、礼拝に出席した方々と一緒に食事をします。いつも教会学校を応援してくださることへの感謝をこめての昼食会です。韓国風のお雑煮はスープがさっぱりしていて、おもちも伸びないから、のどに詰まる心配もなく、子供たちも、高齢の方も安心して誰でも食べられます。おいしくて、スープまで飲んで完食しました。
  デザートに出たみかんは、どなたかの自家製のみかんだったのか、大きさがまちまちで、ミニサイズのみかんもありました。でもミニサイズでも、とっても甘くておいしいミカンです。
  一緒に食事をしていた教会学校のOGたちが、みかんで何かを作っているのを見て、子供も大人も大笑いして、楽しそうにしています。
  何かな?とのぞいてみたら、祝・2014年のみかんウサギさんでした。カワイイ!
  でも、今年は、ウサギ年だったっけ?
  
posted by 教会学校 at 23:42| 教会学校より