2013年09月12日

9/8 玄関前の看板を塗り替えました

 もうかれこれ6〜7年前になるでしょうか。当時の教会学校の中高科の生徒たちが、教会学校と教会の礼拝案内のための看板を作り、自分たちで色を塗って、教会の玄関横に設置しました。
 しかし雨風に打たれ、強い夏の日差しにさらされているうちに、すっかり看板の色がぼやけてしまいました。いつか塗りなおしたいと思っていたのですが、ちょうど9/8に会堂のそうじなどを、礼拝後、みんなでやっている時、当時、看板を作ってくれた教会学校の卒業生たちがいたので、そこに青年たちも加わって、ていねいに看板に色を塗ってくれました。
 
 
 no-title 
  どうですか。とってもきれいになったでしょ。新しく色を塗り替えて、新しく字も書きくわえて、教会の玄関が、パッと明い雰囲気になりました。みんなでおしゃべりしながら、一緒に作業するのって、とても楽しかったです。でも現役の教会学校の生徒がいなかったのが、ちょっと淋しかったなぁ。

 
posted by 教会学校 at 15:41| 教会学校より